2016.3.19. usa☆usa少女倶楽部撮影会 @STUDIO N-AGE

   

三連休初日はあいにくの雨模様。
今日は楽しみにしていたusa☆usa少女倶楽部撮影会です。

以前からエコ☆プリメンバーをじっくり撮りたいなぁと思っていた事が、usa☆usa少女倶楽部になってやっと実現しました。
モデル経験が豊富なメンバーもいるので小中学生と言っても侮れません。撮ってるつもりが撮らされてる事が多々ありますからねぇ。

久しぶりにニコンのフルサイズ機持ち出そうかと、引っ越しから手つかずになってた段ボールの山を崩し始めたのですが3箱程で断念。結局見つけられずにいつも通りオリンパス1台に潔くレンズ1本で行くことにしました。

4部制でもちろん1日付き合うつもりで全部エントリー。
3部がステージ衣装でのこりがメンバーそれぞれの私服でした。

P3197049 P3197022

1部と2部は定番の撮影会スタイルで進行。各メンバーのソロ撮影でした。日頃からライブや物販で撮りなれてるコ達とは言え、やはり撮影会はいいっ。(嬉
しっかりライティングも出来るし、良い環境でじっくり彼女たちにに向き合えました。

3部、4部はあわや個撮!?となりかけたのですが、2部から通しで入った方がいて助かったw
それでも参加者よりメンバーの方が多い状態。
ここからは自由にメンバー絡めてのショットを重視して撮りました。

P3197863-2 P3197894

ピンも良いけど、やっぱメンバーが絡んでるショットの方がusa☆usaっぽいなぁと思ってしまう。すましていてもメンバー同士絡むと普通の小中学生っぽさが出るよねぇw
結構自由にやらせていたら、途中からひまりにカメラ取られてしまいましたw

IMG_3609
ひまりと美織のふたりがお互い撮り合っているのを眺めてほっこり。
そんな写真がこちら。。。

P3197957 P3197965

撮影:一ノ瀬ひまり/真田美織
中々いい感じじゃないですかねぇ。。。汗
メンバー間の絆に勝もの無してすよ。

そんな感じで4部もまったり。
始まってすぐカメラ強奪されましたw

IMG_3615

usa☆usaメンバーによるusa☆usaメンバーの撮影会状態w
そんな彼女たちを眺めてるだけで十分楽しい。

P3198142
撮影:松岡 結
カメラに残ってるメンバー同士で撮った写真が中々良いので、後日まとめて写真館の方に掲載しようかと思います。

4部の頃には日差しが出てきて窓際の光線具合がいい感じでした。

P3198020

彼女たちを撮ったり、おしゃべりしたりで、とても充実した1日でした。
次回また撮影会あるかわかりませんが、是非またやって欲しいなぁ。。。

今日はそんな感じ。

ver1.0

1+

 - usa☆usa少女倶楽部, ブログ