2016.2.21. エアリーズ x オトメ魂。vol.201 @渋谷TAKEOFF7

   

vol201
すっかり土日どっちかしか動けない状態になってますが・・・。
今週はエアリーズ x オトメ魂。
オトメ魂。絡むと謎にチケ代が高くなるのは何とかならんのかな?というのはヲタの本音。
前売りも当日もあまり値段差無いしねぇ。。。

ちょっと出遅れて開演間に合わなかったのですが、タイテのメンツ見るとまんべんなく楽しめるレベル。
Pretty☆Monsterの真桜ちゃんの生誕があったり、こみこみ☆こみ~なのパフォーマンスは相変わらず全力で楽しいなぁとか、虹の架け橋さん見れてラッキーとか、いろりんでフリコピ楽しいとか。。。
とにかく休む暇無かったなぁ。

という感じでエアリーズ関連を

■usa☆usa少女倶楽部

P2214976

最近自分の中で葛藤があって、カメコの自分とヲタクの自分の住み分けが出来てないんだよなぁ。。。
単純に撮りながら沸くのって中途半端だし、今撮りに専念できる程の現場では無いし。(自分が何か出来てる訳じゃないけどさ)
応援も記録も必要だと思ってる身としてはこのあたりどうしようかなぁと。。。しばらく撮らないってのもありかぁと感じてる。
今後ちょっと変則的に色々と試してみるつもり。

セトリは定番の三曲。今日は『No.1』で崩れる。この辺は彼女たちの場数と経験値、そして歌い込みしかないだろうなぁ。。。
でも最近スタートしたばかりだけど、個々の出来とかいいとこ、わるいとこが見えてきて面白くなってきてる。
もともと育成型ユニットだから最初からの完成度は求めてないし、成長して例えば『No.1』一曲でもいいさね、ホント良くなったなぁと感じる事が出来る日がくればさ。

P2215134

■八木くるみ

P2215204

ZiP☆CODEからくるみねーさんがソロで登場。
この前のお披露目じゃどのくらい歌えるのかよくわからなかったので、楽しみにしていました。
結論、普通にうまいなぁと思った次第てすが、『ロマンティック浮かれモード』をセトリにぶち込まれたので、現場はやや地獄絵図w

久しぶりにヲタ芸打ったなぁ。。。めっちゃ楽しかった。
でももはやロマモーって古典なんだよねぇ。「なんとなく知ってる」って世代が多くなって、漏れら旧時代のハロヲタのヲッサンと今のハロヲタって違うし、ヲタ芸自体がアキバ系が今の主流。
みんな頭おかしいだろって感じだったけど、今のピンチケの沸く現場とは違ったセンスがあった時代だよねぇ。。。

■NOA-SHOW

P2215452 P2215333

今回もマッシュベリー参戦。(ナナミちゃんインフルでお休みのためひめなちゃんひとり)マッシュベリーの出番てもNOA-SHOWが助っ人に入ったてた。
子供と波長が合うのかねぇ。。。乃愛ちんは目線が小学生と一緒になるw 逆にしょうちゃんはちょっとお姉さんになる感じ。

『スシ食いねぇ!』(シブがき隊)と『LOVE&JOY』(木村由姫)の二曲をノアショベリーで披露。
途中「なぞなぞ対決」とかあり、「娯楽の殿堂」「紳士の社交場」、NOA-SHOWのゆるーいステージを展開。
その割に終わってみるとノアショーブートキャンプの影響で体にダメージ。心地よい疲労感。。。(′Д`;

P2215382 P2215494

■ティーンズ☆ヘブン

P2215930

本日のトリ。結果今日もナイス☆ヘブンで盛り上がりました。
おそらくエアリーズ界隈では今一番「現場」を楽しんでる界隈だと思う。
特にセトリが特別とか毎回何か変わったことやってるとか無いんだけどさ、演者も三人のちょっとした仕草とか、ヲタさんたちの沸き方とか、いい感じにかみ合ってるんだよねぇ。
外での対バンも多いし、単純に「楽しい」が伝わって、他の界隈巻き込んでわちゃわちゃ出来る理由のってホント単純な事なんだよねぇ。
現場を作るってこういう事だと思う。
下衆な言い方だけど、彼女たちの物販干せないのって、単純に楽しいステージ見せてくれてありがとうって言いたくなる気持ちになるからなんだよなぁ。。。

P2215883 P2215859 P2215655

物販お写真。
今日は行きたい物販いっぱいあったけど、きりがないのでいつもの感じで回って、他はマッシュベリーさんで新発売のTシャツ購入。

P2216035
P2216041 P2216043

池袋は回避。(乃愛ちん、しょうちゃんごめんな。)
帰りに渋谷タワーでsora tob sakanaの新譜『魔法の言葉』を購入して帰宅。

今日はそんな感じ。

※マッシュベリーさんについては、NOAーSHOW出番時に撮影したものを運営に確認の上掲載しています。

ver1.0.1

0

 - NOA-SHOW, usa☆usa少女倶楽部, ZiP☆CODE, エアリーズミックライブ, ティーンズ☆ヘブン, ブログ