2017.9.10. アイドル甲子園 SUMMER FESTIVAL 2017 @新木場STUDIO COAST

   

久しぶりの大型アイドルフェス。
usa☆usa少女倶楽部、GIRLS4EVER、ティーンズ☆ヘブンとエアリーズのユニットも揃って参戦。
3組ともANGEL甲子園(バーカン横)。可もなく不可もなくの位置かなぁと言った感じ。

・usa☆usa少女倶楽部
開演後、早い時間のステージでしたが、それなりにお客さんがいた感じで盛り上がったのではないかと。
久しぶりに会うヲタさんにも会えたしなー。
このメンバーでのusa☆usaも来月から体制が変わる。そのバランスの変化が、どう影響してくるのかまだ予測もつかないけど、真矢ねーを筆頭に頑固なメンバー揃ってるから、きっと良いユニットになるはず。

メンバーもライブを楽しんだようで良かったな。

前日、繭のツイートで、「ピンクT用意しなくちゃ」とあって、当日はピンクTで参加。昔のusa☆usaはメンバーから翌日着るシャツの色がブログやらで発信されていたのを思い出して、なんか懐かしくなった。

・GIRLS4EVER
2ndシーズンが始まって間もない所ですが、やはり1stのイメージがあったのか、ステージ前にはかなりの人が集まってました。昔のガルフォーTシャツ(メンバーカラーシャツ)もちらほら。
漏れも今日はかすみさん生誕にかけて、赤Tで参戦しました(背中には愛果のサインですがw)
熱血、Down the Line、アイクロの3曲。はじまってしまえばいい盛り上がり。
楽曲の良さと、彼女たちのスペックの高さからパフォーマンスは完成されている感。
ただ、何か物足りないんだよなぁ。。。初代と比べちゃいけないんだけど、ガルフォーを語る上でキーワードとなる「熱量」が絶対的に足りない気がする。
完成されてるから、あえて言いたくなるわがままな点だけど、これからお客さん巻き込んで行くのに必要な要素じゃないかなーと思っているわけで。。。

・ティーンズ☆ヘブン
さすがの盛り上がり方というか、ちょっとあの雰囲気キライな人にはとっつき辛い部分もあるけど、あの勢いは今までのティーンズでは味わえないものがあったなー。DMMやら、アイドル最前線の効果が少なからずでていたのかなと感じた。あとはそれが物販にもつながればなぁ。。。いい子たちなんでホント1回接触来てほしいですね。

そのほか、民謡ガールズ、です。ラビッツ、全力少女R、群青のユリシーズ、Shallm♡Catあたりを見た感じ。
この前はじめて見た大阪の、群青のユリシーズがなかなか良い。てか、この子たちミニチュアの子たちだったんだね、見たことある気がしたんだわさ。
エアリーズ以外では、群青のりこちゃんとチェキ撮っただけという非接触で楽しんだ。

夜、かすみさんの生誕だったけど、体調不良で帰宅。小田急の火災の影響で、横浜まわりで帰宅。マジ疲弊。。。。

最後に、ティーンズ☆ヘブンの物販手伝ってた、私服真矢ねー。
真矢ねーに会えるから1週間頑張れる。。。今日もいっぱい元気もらった。

Olympus OM-D E-M1 + M.Zuiko 17mmf/1.8 RAW Lightroom
0

 - GIRLS4EVER, usa☆usa少女倶楽部, ティーンズ☆ヘブン, ブログ , , , , , , , , , ,