2016.3.13. エアリズミックライブ vol.39 @渋谷CLUB CRAWL

      2016/03/17

vol39

久しぶりの現場。
念仏の様に「今日はCRAWL」と唱えながら渋谷へ。
渋谷駅周辺の再開発も着々と進んでますねぇ。。。花粉でしょぼしょぼする目を擦りながら、工事現場に置かれている様々な重機を眺める快感。やっぱ重機にはロマンを感じる!

凄い形相で新聞を睨みながら場外を行きかうおっさんをやり過ごし、交差点の信号待ちではいつも気になるカレー屋をガン見。そしてにぎわうスーパーを過ぎて小さな社を曲がると渋谷CLUB CRAWLです。

ここ来るのもなんか久しぶり。物販の時にロビーのロッカーなくなってるじゃんなんて話をしていたら「え、そんな以来か!」と驚かれてしまったので相当久しぶりなんだろうと再認識しました。

ということで、エアリズミックライブです。もうvolいくつが正しいのか分りません。ええ、分らないのでチケットに印刷されている番号に従います。エアリーズですからね、こだわっても仕方ないw

■usa☆usa少女倶楽部

本日は委員長るなとみおり不在で、小学5年生トリオ3人でした。

日曜だというのにヲタも少なく、ちと寂しい感じだったなぁ。
自分もいつも居るわけじゃないけど、やはりヲタさん少ないとちと不安。まだusa☆usaも始まったばかりだし、これからお客さん増やしていかなきゃいけない時期なのはわかってるけど、果たして主催ライブメインでいいのかは疑問もある。漏れ的には対バンライブに多く出す方が、新規のヲタさんつけるのに有効じゃないかなぁと思ったり。あれよ、ガルフォーだってあれだけ対バン出まくってきてお客さん増やしたわけじゃないですか。
対外試合は本人たちも成長すると思うんだよなぁ。。。まだその時期じゃないとかあるかもしれないけど、ひとつの対バンがあのコ達を育てると思うんだよねぇ。

そんなことを感じた日曜のusa☆usa少女倶楽部でした。
おっさんのたわごとだから平にご容赦。

P3136146

■NOA-SHOW

相変わらずの自由度は健在。
いつ見ても楽しそうな乃愛ちんとクールな咲ちゃん。スカートが金キラ新しくなってた。
『ラブリースマイリーベイビー』(私立恵比寿中学)。『ハッピータイム』(ビエノロッシ)とか意外に良質のアイドルソングカバーしてるんだよなぁ。。。歌もダンスもハマるようになってきたしね。
次の2部では「のあしょーでは珍しい衣装着る」と言っていたので楽しみになった。
ラストの『LOVE&JOY』(木村由姫)ではマッシュベリーの乱入はありませんでした。(マッシュベリーのステージには乱入あり。)

P3136263

■ティーンズ☆ヘブン

『デンジャラスラブ』の音源が新しくなってた。CDもまもなくリリースになるしメンバーもヲタさんもテンション上がってる感じ。
ホントステージ見てて楽しんでるのがわかるよなぁ。。。エアリーズ所属のユニットの中では対バンも多いので、注目してくれてるヲタさんも増えてるし、現場被れば見たいってお客さん多いんですよ。何より他界隈とのつながりの強い良質のヲタさん揃ってるので巻き込んで現場がとにかく盛り上がる。これ重要な要素ですよねぇ。

P3136500

物販終わって次は池袋に移動して2本。今日はフル参戦できるので楽しみ。

まずはそんな感じ。

ver1.0

0

 - NOA-SHOW, usa☆usa少女倶楽部, エアリーズミックライブ, ティーンズ☆ヘブン, ブログ