【雑記】矢野みゅうちゃんusa☆usa少女倶楽部を脱退

   

usa☆usa学級新聞「大事なお知らせ」(矢野みゅう)
2016.2.13.上記エントリーで副学級委員長の矢野みゅうちゃんの「アイドル活動休止=脱退」が発表されました。明確にusa☆usa少女倶楽部を「卒業」や「脱退」の言葉を使ってはいませんが、同じくZiP☆CODEの活動については「辞退」の言葉を使っている事から今回「脱退」という言葉を使わせてもらいます。

正直なところ寝耳に水で、usa☆usa少女倶楽部が新たに活動を開始してから5本目のライブでこのような事になったことに驚いています。
理由はブログに書いてある通りですが、タイミングというかもう少し何とかならなかったかなぁと。。。

別にこの時期に脱退したことを責めている訳ではないので誤解の無きよう。
個人的にも思い入れがあったメンバーだし、ちょこっと書いてみたいと思います。

みゅうちゃんはusa☆usa加入前から「usa学ライブ」にソロで度々出演していて、小学生ながら大人びたルックスで、歌もダンスも中々出来る子だなぁと見ていた記憶があります。

DSCF4143 DSCF5065 DSC_0292

2014年の夏にusa☆usa少女倶楽部の研修生として加入、TIFの二日間、物販に立っていました。

DSC_9961 DSC_0060 DSC_0135

8月ラストのusa☆usa少女倶楽部ワンマンで、現ティーンズ☆ヘブンメンバー(あやめ、うさぎ、優衣)がusa☆usaを卒業する時、みゅうちゃは研修生からusa☆usaメンバーに昇格しました。
しかしソロでの出演こそありましたが、その後usa☆usaメンバーとしてステージに立つ事はありませんでした。(これは残念だった。)
丁度、usa☆usa本体も色々とあったしなぁ。。。不運な時期だったかもしれません。

DSC_2153 DSC_2703

年が明けて2015年1月。
白石るな、真田美織、一ノ瀬ひまりの三人と共に「エコール☆プリメール」を結成。活動を開始。
『No.1』そして『センセイ!』や『指さしスマイル!』をこの四人が歌った時は本当に嬉しかった。このユニットに対しては「リトル☆ラビッツ」の影を追っていたし、このコたちが次期usa☆usa少女倶楽部の中核メンバーになるであろうという想いと期待がありました。

P1111322

エコ☆プリで活動開始してあっという間の一年。usa☆usaが始動してこれからという時だったのに。。。
周囲の意見や、彼女自身も色々と考えた結果なので暖かく送り出すしかないですねぇ。
今回ブログでみゅうちゃんが生誕の事について触れてくれていました。去年のクリスマス時期、ひまりと誕生月が一緒だったので、合同で生誕祭をやりました。準備とか色々手伝わせてもらったのですが、みゅうちゃん本人からもあらためて「ありがとう」の一言をもらった時はホント、生誕やって良かったと感じました。

PC233987

元気なメンバーの中でも比較的大人しくて、言葉遣いとかとても丁寧なコだったと思います。小さなことを嬉しそうに話してくれる姿がとても好きでした。
これから中学生になって成長見るのが楽しみだなぁと思っていたんですけどねぇ。今後はお芝居やらモデルさんにも挑戦していくような事を言っているようなので、違った場所で今までと違うみゅうちゃんが見られればなぁと思います。アイドルだって、「辞める」じゃなくて、「お休みする」という言い方してますしね。何年かして、まだその気持ちがあればいつでも戻ってくれば良いわけだし。
今後の彼女の活動を見守りたいなぁと思います。

みゅうちゃん一旦、お疲れ様でした。そしてありがとう。

矢野みゅう

みゅうちゃんを撮ったラストカットになってしまったお写真。また会う日まで!

0

 - usa☆usa少女倶楽部, ZiP☆CODE, エコール☆プリメール, ブログ, 雑記