OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII 購入

   

石原あやめ

昨年暮れに発売になったE-M1の後継機をやっと購入。
昨日から運用開始しました。
現行機ではバリバリカスタマイズしている操作周りなので、操作性面はまだ見られていません。
ただ、デフォルトの状態でざっと使った感じでもその進化の度合いが伺えました。

最も進化しているのがAF周り。
フォーカススピードと追随性はE-M1と比べ物にならない感じです。

もう一つがファインダーの見え方。
E-M1のファインダーも悪くないですが、その上を確実に行っています。
連射でのブラックアウトが無いのが最も大きな進化ですね。

その他細かいところで改良されてますが、それは追々検証かな。。。
前代のE-M1も非常によくできたカメラで、良い点、悪い点含め、使い方に馴染んだ機材でした。

二代目もいい仕事してくれそうです。

E-M1IIの購入にあわせて、25mm Proも導入。
都合4本目の25mm もう、50mm画角好きすぎなので仕方なしw
二代目の装着した感じは抜群にカッコいいです。
AFも爆速。ちなみに初代でも装着したバランス非常に良いと思います。

昨日ライブで、二代目+Proで使用しましたが、ほんとAFの食いつき良いです。
しばらくD5の出番減らして手持ちレンズ色々試していきます。

写真はティーンズ☆ヘブンの石原あやめちゃん。
この作例だと機材云々の部分は伝わらないですね。
ただ、時間のないワンショットと、失敗できない1枚撮りでは、早いAFと精度の高い顔認識は武器になるなと思います。
レンズは解放の1.2で撮影。
絞り解放でも良い意味でボケ(過ぎ)ないのが4/3レンズの魅力だと思っています。

Rev1.0

石原あやめ -Ayame Ishihara-
ティーンズ☆ヘブンメンバー 生年月日:1999.2.16 身長157.5cm
Twitter: 個人アカウント
Twitter: ティーンズ☆ヘブン公式

2016.4.23. 新木場STUDIO COAST
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII + M.Zuiko 25mmf/1.2pro RAW

0

 - ティーンズ☆ヘブン, ブログ, 写真館, 雑記